ガルパイベントストーリー6選

こんばんは、折角過去イベントストーリー読み直し機能がついたので、僕が好きなイベントを6つ書いていきたいと思います。順番は適当です。

 

 

1.星を探しに

所謂天体観測イベント。やばい奴ら(香澄日菜こころ)のお祭りって感じで面白い。


f:id:frederica34:20171211223137j:image

星を見ているときは普通にみんないいこと言っててそのギャップも面白い。

 

2.秋時雨に傘を

ロゼリア+αイベント。僕そんな紗夜日菜好きじゃないけど読んだあとは負けましたってなりました。このイベント読む前には七夕イベント読むべきね。ストーリーもいいけど何よりテーマソングのDeterminationSymphonyがベリーグッドです。

 

3.つぼみ開く時

千聖さんメインのパスパレイベント。ずっとこのイベント称号つけてるくらい好き。何でも出来るって周囲に思われる辛さね、僕はそういうことを味わったことはありませんけどね。千聖さんの成長ぶりが素晴らしい。このイベントの千聖さんのイラストは例えるなら…女神かな…全イラストで一番好き
f:id:frederica34:20171211230309j:image

 

4.鼓動重なる花火大会

ポピパ花火大会イベント、ポピパの絆が見れるイベント。笑いあり感動あり、オチが満点なのでオススメです(雑)

 

5.夕影、鮮明になって

Afterglow結成イベント、蘭がクラス替えでぼっちになったのでバンドをやろうっていうお話、曲のSCARLETSKYが神です。読んでない人は読んでください。

 

6.紺碧、星煌めいて

アフターグロウ推しなので。

今やってるアフターグロウのイベント。なのにパスパレもめっちゃ出てくる。アフターグロウがパスパレに曲を提供することになるんだけどパスパレとの意識の違いでめっちゃ作曲困るみたいな話。いくつかのバンドが丸ごと出てくるのは初めてだと思うのでガルパストーリーが止まんねえからよ…って言ってるのを感じられます。

モカの適当さと日菜のあの感じが結構噛み合ってていいなと思いました。

曲のY.O.L.O!!!!!も神、早くパスパレバージョンください。

 

 

 

ガルパのイベントストーリーは基本面白いしストーリー知ることで曲がもっとよく感じれるので6選とか言ってるけど全部読むべきだとおもいますよ。